一宮市の温泉、銭湯おすすめ3選|深夜早朝営業、岩盤浴、ロウリュも!

一宮市のおすすめ温泉やスーパー銭湯をご紹介していきます!最近の銭湯は館内もキレイで、漫画や美味しい食事も人気です。疲れた身体を癒しに、温泉へ行きたいという人も多いと思います。一宮市にも炭酸泉やナノ水を使用した美肌になれる温泉があるのでぜひ行ってみてください!

一宮市の温泉(スーパー銭湯)をおすすめ順にまとめました。

銭湯は心も体もあっためてくれます。あるデータによると、日頃シャワーで済ませてしまうお風呂も、大きな湯船にしっかり使って身体の芯から温まると言われています。これは、浴槽サイズが大きくなるほど、お風呂から出た後の皮膚温度の保温時間や保湿効果が高いためです。体も心もリフレッシュできる銭湯は、休日や疲れをとるために欠かせませんね。

一宮市にあるおすすめの銭湯、温泉をまとめましたのでご紹介していきます。

いちのみや温泉 楽だの湯

大人料金450円なのに高濃度炭酸泉に入れる人気の温泉。炭酸泉に入浴すると炭酸ガスが皮膚から吸収され、全身の毛細血管を広げる効果があります その効果は、たった5分の入浴で血流量が約4倍!それにより血圧が下がり、脳卒中や心筋梗塞、動脈硬化などの予防にもつながります。また最近では血糖値を下げる効果も分かり糖尿病予防にも注目されています。露天風呂や壺湯、サウナも完備!

公式HPはこちら

【店舗情報】
店名:いちのみや温泉 楽だの湯
TEL:0586-24-4126
所在地:愛知県一宮市多加木1丁目28-1
営業時間:7:30~翌1:00
定休日:無休
公式HP:http://www.rakudanoyu.com/

祥楽の湯 一宮店

ロウリュサウナが人気の銭湯です!ロウリュサウナとは、熱したサウナストーンに日替わりのアロマ水をかけることで発生する高温の蒸気(ロウリュ)を浴びる蒸気浴です。心地よい香りと熱風の効果で一気に全身が温められ発汗作用が高まります。体感温度100℃といわれる熱風と大量に発汗する爽快感は全てのサウナファン必見の瞬間です!

公式HPはこちら

こんな方におすすめ。
高血圧症候群・疲労回復・血流量アップ・冷え症・肩こり・関節痛・不眠症

【店舗情報】
店名:祥楽の湯 一宮店
TEL:0586-64-9261
所在地:愛知県一宮市大和町毛受字一本松31
営業時間:7:00~翌1:00
定休日:無休
公式HP:http://ynx-grp.jp/shoraku/ichinomiya/

スーパー銭湯 クアメゾン四季の湯

心とカラダのツボを刺激してリフレッシュ効果を発揮する様々なヘルシーバスが人気の温泉です。強力な噴水流が、カラダのツボを刺激して心地よく痩身効果が期待できるお風呂は大人気。男性限定の「塩サウナ」は汗をかいたカラダに、自然塩を塗り込み、体の悪い脂肪や老廃物を溶かし出し、皮膚呼吸を正常化いてくれる効果が期待できます。岩盤浴は女性専用の設備となっています。

公式HPはこちら

【店舗情報】
店名:スーパー銭湯 クアメゾン四季の湯
TEL:0586-77-2283
所在地:愛知県一宮市春明円光寺65-25
営業時間:午前8時~午後11時
定休日:無休
公式HP:http://www.shikinoyu.co.jp/index.php

一宮市の温泉(スーパー銭湯)を選ぶ際の注意点

一宮市の銭湯についてご紹介してきましたが、ここでは銭湯選び方についてご紹介していきます。

  1. 場所(駐車場)
  2. 施設の充実(岩盤浴やロウリュ)
  3. 漫画などのサービス
  4. 利用客のマナー

1、場所(駐車場)

銭湯選びで大事なのはまず、駐車場です。キャパシティはもちろんですが、なるべく店内入り口から近い位置に駐車場が整備されていたり、屋根付きの廊下が用意されているところがおすすめ。せっかくお風呂でキレイになった後に、雨に濡れたり、湯冷めするようでは気持ちも台無しです。ホームページ等で事前に駐車場の位置は確認しておきたいですね。

2、施設の充実(岩盤浴やロウリュ)

施設の充実度は銭湯や温泉によってかなり差がつきます。例えば、女性をはじめ銭湯好きを増やしたと言われている岩盤浴や、熱風を感じながらサウナを今まで以上に楽しめるロウリュの実施などをしている店舗は、お風呂好きからもとても人気です。人気のある銭湯はサービスがより良くなっていくのは経営目線から納得ができます。施設やサービスについても、事前にホームページや口コミをチェックすることがおすすめです。

3、漫画などのサービス

最近では、銭湯や温泉と漫画は切っても切れない関係になりましたよね。漫画自体は、昔ながらの銭湯でもよく見かけましたが、最近の銭湯や温泉は、漫画の充実度が漫画喫茶のようになっています。大好きな漫画を読みながら休日を1日のんびり過ごしたい方は、事前に最新漫画情報や、人気シリーズの用意数などを確認しておくといいかもしれませんね。

4、利用客のマナー

銭湯を利用する上で気になるのは、「利用客マナー」です。

銭湯のマナー
  • 刺青やタトゥーのある方は入浴できない
  • ケガなどで包帯やサポーターを巻いて入浴はダメ
  • 飲酒している方はダメ
  • 携帯電話を使わない
  • タオルを湯船につけない

名古屋市内や都心部では、人も多くマナー違反に近い方は多く見かけます。驚くのは湯船やサウナで本や新聞を読む人もいるそうです。

一宮市の銭湯では、仕事帰りの方や地元の方など、休日には一日中忙しいお店が多いですが、地域密着型の店舗が多く、比較的トラブルが少ないと言われています。時間帯によっては、仕事帰りの方も多く混み合うため、時間帯をずらしてみるといいですよ。

まとめ

ここまで一宮市の銭湯や温泉、そして選び方の注意点をまとめてきました。

  1. いちのみや温泉 楽だの湯
  2. 祥楽の湯 一宮店
  3. スーパー銭湯 クアメゾン四季の湯

休日にはぜひ銭湯で心も身体もあたためてリフレッシュしてみてくださいね!おすすめ銭湯が見つかれば当サイトの運営チームとしても幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)