豊橋市のスポーツジムおすすめ9選|24時間、安くて女性にも人気!

ジムに通ってダイエットしたい、理想のボディメイクをしたい!というジムに通う人はおおいです。近くのジムを探してみると、「たくさんあって選べない…」と感じる人も多いのではないでしょうか。特に、初めてジムに通おうとする方は大変です。ここでは、豊橋市にあるおすすめのジムを詳しくまとめましたので参考にしてみてください。

豊橋市のスポーツジムをおすすめ順にまとめました。

豊橋市でおすすめのスポーツジムをまとめていきますので参考にしてみてください。

  1. コナミスポーツクラブ豊橋
  2. アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち
  3. アイレクスライトプラス24豊橋藤沢
  4. ホリデイスポーツクラブ豊橋店
  5. SALAスポーツ豊橋
  6. LIFE STYLE
  7. アスカスポーツいむれ店
  8. パシフィックスポーツ倶楽部 豊橋
  9. エニタイムフィットネス豊橋店

コナミスポーツクラブ豊橋

地域密着型のフィットネスクラブとして子供から大人まで笑顔溢れる指導を心がけています。欲しいボティを手に入れるには、自分に合った正しい方法を選ぶことから始まります。ダイエットで体重を減らしたい方やボディメイクで理想のカラダを手に入れたい人、運動不足が気になる方に人気の「体幹アップメニュー」でウエスト引締め、腰痛防止が期待できます。

【店舗情報】
店名:コナミスポーツクラブ豊橋
TEL:0532-63-5571
住所: 愛知県豊橋市向山町字川北15-1
営業時間:[平日] 10:00~22:00
[土] 10:00~20:00
[日・祝休日] 10:00~18:00
定休日:水曜
公式HP:http://information.konamisportsclub.jp/007866.html

アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24

2020年4月10日OPENした大規模開発エリア「ミラまち」に、地域最大級スポーツクラブとして誕生する「フィットネス&スパ アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24」さんです。最新のメソッドを体感できるジム、スタジオ、プールやジャグジー、露天風呂に癒やされるスパを完備しています。新しいジムで設備が充実しているので人気が高いです!

【店舗情報】
店名:アイレクススポーツクラブ豊橋ミラまち+24
TEL:0532-47-2255
住所:愛知県豊橋市曙町字松並101-9
営業時間:24時間営業
定休日:木曜日
公式HP:http://www.ilex-sports.com/toyohashi/

アイレクスライトプラス24豊橋藤沢

ヨガや有酸素マシンなど最新鋭の設備とシステムで女性にも人気のジムです。24時間営業のジムエリアは仕事終わりにも通えるので便利です。登録料0円・月会費6,800円でマシンをいつでも使い放題なので、思う存分楽しむことができます。

【店舗情報】
店名:アイレクスライトプラス24豊橋藤沢
TEL:0532-21-8100
住所:愛知県豊橋市柱六番町142
営業時間:月~水・金 10:00~16:00 18:00~22:00
土日祝 10:00~18:00
定休日:木曜日
公式HP:http://www.ilex-light.com/fujisawa/

ホリデイスポーツクラブ豊橋店

遊ぶ、楽しむ、フィットネス!をコンセプトとして初心者に大人気のスポーツジムです。16歳以上限定の大人だけのジムなんです。90%以上の会員がジム未経験者、初心者なので、はじめての人も安心です。カラダを動かすことがいつの間にか楽しいことに変わっていくので続くため、他のジム平均と比較しても、23%も多くの方が継続して利用しています。

【店舗情報】
店名:ホリデイスポーツクラブ豊橋店
TEL:0120-567-990
住所: 愛知県豊橋市中野町字平北80
営業時間: 月~土 9:00〜24:00
日・祝 9:00〜21:00
定休日:金曜日
公式HP:https://www.holiday-sc.jp/?shop=004-toyohashi

SALAスポーツ豊橋

SALAスポーツ豊橋さんは、最新ウエイトマシン地区最多60台設置した大規模スポーツジムです。有酸素マシン60台設置し、広々空間でトレーニングを楽しめます。プールトレーニングもできるので有酸素運動の組み合わせができるのは嬉しいですね。

【店舗情報】
店名:SALAスポーツ豊橋
TEL:0120-266-261
住所:豊橋市中岩田二丁目8-1
営業時間:月〜金曜日 9:00〜22:30
土曜日 10:00〜22:30
日・祝 10:00〜19:00
定休日:無休
公式HP:http://www.salasports.co.jp/toyohashi_c/fitness.php

LIFE STYLE

パーソナルトレーニングとして人気のスポーツジムです。プロトレーナーの指導のもと1人ひとりに合わせたトレーニングメニューを提供してくれました。要望に合わせてトレーナーが指導してくれるので、運動が苦手な方も安心して利用できます。

【店舗情報】
店名:LIFE STYLE
TEL:0532-37-6006
住所:愛知県豊橋市西幸町字幸60-3
営業時間:月曜~土曜10:00~22:00
定休日:日曜
公式HP:http://www.life-style-t.co.jp/

アスカスポーツいむれ店

飯村小学校のすぐ近くにあるスポーツジムです。初心者の方でもトレーニングを楽しめるようにサポート体制が充実しています。プールトレーニングもできるのは、嬉しいですね!

【店舗情報】
店名:アスカスポーツいむれ店
TEL:0532-63-2171
住所:愛知県豊橋市飯村北3丁目3番地15
営業時間:火~金 9:00~23:00
土 9:00~21:00
日祝 9:00~18:00
定休日:月曜日
公式HP:https://www.asuka-sports.jp/asuka/index.php/shop/detail/1

パシフィックスポーツ倶楽部 豊橋

スイミングスクールで有名な「パシフィックスポーツ倶楽部 豊橋」さんは、大人が通えるスクールの空手やバレエも通うことができます。プールはもちろん全館内の水はまろやかなナノ水でお肌サラサラ。プールの水質にもこだわり、塩素臭を抑えた透明度あるプールをご利用いただけます。

【店舗情報】
店名:パシフィックスポーツ倶楽部 豊橋
TEL:0532-46-9775
住所:愛知県豊橋市上野町新上野52
営業時間:10:00~20:20
定休日:日曜日
公式HP:https://oka-ken.co.jp/pacific/sports/facility/toyohashi/

エニタイムフィットネス豊橋佐藤町店

利用者急増中の世界共通ジム特化型スポーツジムのエニタイム。国内はもちろん、世界27の国と地域4,500以上の店舗をいつでも利用可能です。お出かけ先でも利用できるので、便利です。会員には、本格的なトレーニングをしている人も多いのでやる気になれますよ!

【店舗情報】
店名:エニタイムフィットネス 豊橋佐藤町店
TEL:0532-21-6860
住所:愛知県豊橋市佐藤3丁目19-10
営業時間:24時間
定休日:無休
公式HP:https://www.anytimefitness.co.jp/toyohashisatocho/

豊橋市のスポーツジムを選ぶ際の注意点

スポーツジムは、自分の目的にぴったりのジムを選びたいです。特に初めてスポーツジムに入会される方は選び方がわからず迷うのではないでしょうか。万が一、思っていたのと違う!とあとになって後悔し、挫折してしまうのはいやですよね。ここでは、スポーツジムを選ぶときに失敗しない選び方や注意点をご紹介していきます。

  1. スポーツジムに通う目的を明確にしよう
  2. 家や職場に近い?
  3. 見学、体験する
  4. 混み合う時間帯を確認しておく
  5. 受付や電話の対応をチェック

1.スポーツジムに通う目的を明確にしよう

スポーツジムに通う目的を整理してみると、

  • 理想的なボディメイクがしたい
  • ダイエットがしたい
  • 趣味を作りたい
  • 新しいことにチャレンジしたい
  • 交友関係を広げたい

など、人によって目的は様々です。目的は複数あってももちろんOKですが、ジム選びにおいては何を重視するかは決めておきたいポイントです。例えば、ボディメイクやダイエットに集中して取り組みたい人は、パーソナルトレーニングジムを選び、プロトレーナーのもとで効果を最大限引き出すことがおすすめです。効果が出ないでは続けるのも苦しいですし、モチベーションも上がらないですよね。トレーニング経験がある方は、24時間ジムを選んだり、新しいことにチャレンジしたい方は、総合型フィットネスクラブがおすすめになります。

ポイント
目的に合わせたジムの種類や条件を決めてから探していきましょう!

2.家や職場に近い?

家や職場から通う場合、距離が近かったり、駐車場が完備されている、駅から徒歩で行けるなどの条件は、最も気にしたいポイントです。挫折せずにトレーニングや運動を続けるためには、無理なく通える生活圏内にあることは重要です。ただし、立地が良すぎて会員料金が高いこともありますので、バランスをはかって探していくことも忘れないでくださいね。

ポイント
通いたい場所にあるかどうか

3.見学、体験する

候補のジムが見つかったら、見学や体験があるかホームページをチェックしてみましょう。なかには、無料で体験できたり、体験した人限定の割引がある場合もあります。よくわからないままに入会するよりも、実際にトレーナーや会員の雰囲気を感じて馴染むかどうかも見ていきましょう!

ポイント
見学や体験は良いことづくめ!必ず受けよう!

4.混み合う時間帯を確認しておく

スポーツジムの込み合う時間帯は、会員の年齢層によって違います。キッズスイミングスクールなどが特徴の総合型フィットネスクラブでは、夕方の子どもが通う時間帯や、日中の大人の時間が混み合うとわかります。24時間ジムでは、年齢層や地域層により混む時間帯は違いますので、事前に確認しておきましょう。混み合うと希望通りのマシンが使えなかったり、シャワーが満室など使いにくく感じてしまいますので注意してくださいね。

ポイント
ジムごとに混み合う時間帯を聞いておこう!

5.受付や電話の対応をチェック

ジムの受付や電話の対応は大切なんです。実はジムでは、トレーナーにマシンの使い方や、トレーニング方法のアドバイスを聞く機会も多いです。受付の方も、トレーナーと同じ社内教育を受けていますので、受付や電話の対応がジムの丁寧さもよくわかります。

ポイント
受付電話の対応がまずは大切。ジムも人選びです。

豊橋市のおすすめスポーツジムまとめ

豊橋市のスポーツジムやフィットネスクラブをまとめてきました。

  1. ホリデイスポーツクラブ豊橋店
  2. エニタイムフィットネス豊橋店
  3. コナミスポーツクラブ豊橋

ジム探しの参考にしていただければ幸いです。ぜひ自分にぴったりのジムを見つけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)