豊田市のスポーツジムおすすめ16選|24時間、安くて女性にも人気!

ジムに通ってダイエットしたい、理想のボディメイクをしたい!というジムに通う人はおおいです。近くのジムを探してみると、「たくさんあって選べない…」と感じる人も多いのではないでしょうか。特に、初めてジムに通おうとする方は大変です。ここでは、豊田市にあるおすすめのジムを詳しくまとめましたので参考にしてみてください。

豊田市のスポーツジムをおすすめ順にまとめました。

豊田市でおすすめのスポーツジムをまとめていきますので参考にしてみてください。

  1. フィットネスジムFIT365トヨタグラウンド
  2. アイレクススポーツクラブ豊田
  3. 快活クラブFIT24豊田小坂店
  4. NEXTOP(ネクストップ)
  5. アイレクススポーツクラブPREMIA
  6. ホリデイスポーツクラブ豊田店
  7. フィットネスジムNEXTOP
  8. Banjoufit24H
  9. スカイホール豊田
  10. コナミスポーツクラブ豊田南
  11. コナミスポーツクラブ豊田
  12. ヨガ&ジムアイレクス+24豊田陣中
  13. フィットネススクエア8756
  14. ワークアウトジムエグノゼ豊田
  15. Redfit6
  16. エニタイムフィットネス豊田小坂本町店

フィットネスジムFIT365トヨタグラウンド

365日使い放題で2,980円で家族4人通えるので、コスパもよく豊田でも人気のジムです。女性も通いやすい清潔で綺麗なトレーニング空間で気持ちよく運動できます。水素水も飲み放題なので、身体の内側からスッキリできると人気です。家族会員もあるので24時間365日通えてお得です。

【店舗情報】
店名:フィットネスジムFIT365トヨタグラウンド
TEL:0570-030-365
住所:愛知県豊田市寿町3丁目10番地
トヨタグランドビル3F
営業時間:24時間
定休日:年中無休
公式HP:https://fit365.jp/toyotagrand/

アイレクススポーツクラブ豊田

筋トレや有酸素運動からファンクショナルトレーニングまで新しいマシンが利用できます。プールトレやホットヨガもあるので、幅広い年代の方に人気があります。FEELの隣にあるので、お買い物のついでに利用もできます。

【店舗情報】
店名:アイレクススポーツクラブ豊田
TEL:0565-25-1211
住所:愛知県豊田市柿本町3丁目2-1
営業時間:平日 /朝10時~夜11時
土曜・日曜 /朝10時~夜9時
定休日: 毎週木曜日、夏期3日、年末年始5日程度
公式HP:http://www.ilex-sports.com/toyota/?mode=pc

快活クラブFIT24豊田小坂店

清潔感のあるトレーニングルームで最新のウェイトマシンから有酸素マシンまで幅広いメニューを利用できます。フリーWi-Fiはもちろん、土足利用OKなのも便利で使いやすいです。水素水や日焼けマシンも完備しています。

【店舗情報】
店名:快活クラブFIT24豊田小坂店
TEL:0565-37-1388
住所:愛知県豊田市小坂町14丁目2-1
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
公式HP:https://www.fit24.jp/shop/toyotakozaka.html

NEXTOP(ネクストップ)

パーソナルトレーニングやスタジオレッスンまで利用できるスポーツジムです。ダンスやZUMBAなど女性にも利用しやすいメニューが揃い楽しく運動できます。パーソナルトレーニングやファンクショナルトレーニングなど運動が苦手な方でも効率的にトレーニングできるので安心です!

【店舗情報】
店名:NEXTOP(ネクストップ)
TEL:0565-87-1614
住所:愛知県豊田市千石町5-18
営業時間:10:00~22:00
定休日:日曜日・月末日
公式HP:http://www.nextop.jp/

アイレクススポーツクラブPREMIA

アグゼクティブな空間でトレーニングができます。最先端のスポーツ施設やプールまで綺麗で清潔感のある空間で人気があります。温浴施設も管理しているので運動後のリフレッシュにも手を抜きません。豊田市駅から徒歩1分のアクセスも抜群なので、通勤ついでにもおすすめです。

【店舗情報】
店名:アイレクススポーツクラブPREMIA
TEL:0565-37-8858
住所:愛知県豊田市喜多町2-160
コモ・スクエア3F
営業時間:平日 /朝10時~夜11時30分
土日 /朝10時~夜9時
定休日:毎週木曜日、夏期3日、年末年始5日程度
公式HP:http://www.ilex-sports.com/premia/?mode=pc

ホリデイスポーツクラブ豊田店

遊ぶ、楽しむ、フィットネス!をコンセプトとして初心者に大人気のスポーツジムです。16歳以上限定の大人だけのジムなんです。90%以上の会員がジム未経験者、初心者なので、はじめての人も安心です。カラダを動かすことがいつの間にか楽しいことに変わっていくので続くため、他のジム平均と比較しても、23%も多くの方が継続して利用しています。

【店舗情報】
店名:ホリデイスポーツクラブ豊田店
TEL:0565-71-5200
住所:愛知県豊田市丸山町7-38
営業時間:平日・土曜:10時〜24時
日曜・祝日:10時〜21時
定休日:金曜
公式HP:https://www.holiday-sc.jp/?shop=028-toyota

Banjoufit24H

24時間利用できるスポーツジムです。Wi-Fi無料でウォーターサーバーを完備し、コーヒー、ジャスミン茶、スポーツドリンクサービスも完備しています。毎月第3土日は無料で利用できるのでお試しに行ってチェックするのもOKです。スマホで入室でき、防犯カメラも完備していますので、安心して利用できます。

【店舗情報】
店名:Banjoufit24H
TEL:050-1705-3578
住所:豊田市渋谷町3-39-9
営業時間:24時間
定休日:年中無休
公式HP:https://b.chaoo.jp/fb/banjoufit

スカイホール豊田

豊田市のスポーツ・レクリエーションの中核施設でもある総合体育館です。広大な会場の中に完備された、トレーニングルームが1回300円で利用できますので、自分自身でトレーニングができる方でコスパを重視したい方にはおすすめです。

【店舗情報】
店名:スカイホール豊田
TEL:0565-31-0451
住所:豊田市八幡町1-20
営業時間:9:00~21:00
定休日:月曜日
公式HP:http://www.toyota-taikyo.or.jp/skyhall/hall.html

コナミスポーツクラブ豊田南

地域密着型のフィットネスクラブとして子供から大人まで笑顔溢れる指導を心がけています。欲しいボティを手に入れるには、自分に合った正しい方法を選ぶことから始まります。ダイエットで体重を減らしたい方やボディメイクで理想のカラダを手に入れたい人、運動不足が気になる方に人気の「体幹アップメニュー」でウエスト引締め、腰痛防止が期待できます。

【店舗情報】
店名:コナミスポーツクラブ豊田南
TEL:0569-29-5411
住所:愛知県豊田市大林町16-10-1
営業時間:[月水木金] 10:00~22:00
[土] 10:00~20:00
[日・祝休日] 10:00~18:00
定休日:火曜日
公式HP:http://information.konamisportsclub.jp/007856.html

コナミスポーツクラブ豊田

子どものスイミングスクール、体操クラブやダンススクールなどが人気のコナミさんです。大人のスクールも完備しているので、いままで運動したことない方も、久しぶりに運動したい方にもおすすめです。

【店舗情報】
店名:コナミスポーツクラブ豊田
TEL:0565-31-3321
住所:愛知県豊田市八幡町3-14
営業時間:
[月火木金土] 10:00~19:00
[日] 10:00~17:00
[祝休日] 10:00~18:00
定休日:水曜日
公式HP:http://information.konamisportsclub.jp/007853.html

ヨガ&ジムアイレクス+24豊田陣中

24時間いつでも利用できるフィットネスクラブです。深夜にも、清潔で最先端の環境を利用できます。警備会社ALSOKと連携したセキュリティ完備しているので、女性でも安心して利用できます。

【店舗情報】
店名:ヨガ&ジムアイレクス+24豊田陣中
TEL:0565-41-3444
住所:豊田市陣中町2-1-2
営業時間:24時間
定休日:毎月最終木曜
公式HP:http://www.ilex-light.com/jinnaka/

フィットネススクエア8756

トヨタ自動車労働組合会館にあるフィットネスクラブです。子供のスイミングスクールもあるので、子供も一緒に通えます。会員になっていればお得に通えるので、トヨタ関係者での利用者が多いです。

【店舗情報】
店名:フィットネススクエア8756
TEL:0565-24-8756
住所:愛知県豊田市丸山町 10-5-1
トヨタ自動車労働組合会館(カバハウス内)
営業時間:平日10:00~22:00
土曜10:00~19:00
定休日:日曜
公式HP:https://www.uenter.co.jp/facilities/8756/

ワークアウトジムエグノゼ豊田

筋力トレーニングや有酸素トレーニングの最新マシンを完備し、自由なボディメイクが可能です。フリーウエイトやファンクショナルトレーニングも利用できるので、トレーニング上級者にもおすすめのワークアウトジムです。

【店舗情報】
店名:ワークアウトジムエグノゼ豊田
TEL:0565-36-5050
住所:豊田市陣中町1丁目26-8
営業時間:8:00~22:30
定休日:木曜日
公式HP:https://www.exeno.jp/toyota/

Redfit6

回数券制で忙しいあなたも通いたいときに通うことができるので、自分の都合に合わせて通うことができます。ダヴィンチボードを使ったインナーマッスルトレやエアリアルヨガなど引き締め効果が期待できます。

【店舗情報】
店名:Redfit6
TEL:0565-24-8088
住所:愛知県豊田市大林町10-3-2
営業時間:10:00~21:00
定休日:不定休
公式HP:https://redfitsix.jp/

エニタイムフィットネス豊田小坂本町店

利用者急増中の世界共通ジム特化型スポーツジムのエニタイム。国内はもちろん、世界27の国と地域4,500以上の店舗をいつでも利用可能です。お出かけ先でも利用できるので、便利です。会員には、本格的なトレーニングをしている人も多いのでやる気になれますよ!

【店舗情報】
店名:エニタイムフィットネス豊田小坂本町店
TEL:0565-85-7333
住所:愛知県豊田市小坂本町6‐8‐3 1-3F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
公式HP:https://www.anytimefitness.co.jp/toyota-kozakahonmachi/

豊田市のスポーツジムを選ぶ際の注意点

スポーツジムは、自分の目的にぴったりのジムを選びたいです。特に初めてスポーツジムに入会される方は選び方がわからず迷うのではないでしょうか。万が一、思っていたのと違う!とあとになって後悔し、挫折してしまうのはいやですよね。ここでは、スポーツジムを選ぶときに失敗しない選び方や注意点をご紹介していきます。

  1. スポーツジムに通う目的を明確にしよう
  2. 家や職場に近い?
  3. 見学、体験する
  4. 混み合う時間帯を確認しておく
  5. 受付や電話の対応をチェック

1.スポーツジムに通う目的を明確にしよう

スポーツジムに通う目的を整理してみると、

  • 理想的なボディメイクがしたい
  • ダイエットがしたい
  • 趣味を作りたい
  • 新しいことにチャレンジしたい
  • 交友関係を広げたい

など、人によって目的は様々です。目的は複数あってももちろんOKですが、ジム選びにおいては何を重視するかは決めておきたいポイントです。例えば、ボディメイクやダイエットに集中して取り組みたい人は、パーソナルトレーニングジムを選び、プロトレーナーのもとで効果を最大限引き出すことがおすすめです。効果が出ないでは続けるのも苦しいですし、モチベーションも上がらないですよね。トレーニング経験がある方は、24時間ジムを選んだり、新しいことにチャレンジしたい方は、総合型フィットネスクラブがおすすめになります。

ポイント
目的に合わせたジムの種類や条件を決めてから探していきましょう!

2.家や職場に近い?

家や職場から通う場合、距離が近かったり、駐車場が完備されている、駅から徒歩で行けるなどの条件は、最も気にしたいポイントです。挫折せずにトレーニングや運動を続けるためには、無理なく通える生活圏内にあることは重要です。ただし、立地が良すぎて会員料金が高いこともありますので、バランスをはかって探していくことも忘れないでくださいね。

ポイント
通いたい場所にあるかどうか

3.見学、体験する

候補のジムが見つかったら、見学や体験があるかホームページをチェックしてみましょう。なかには、無料で体験できたり、体験した人限定の割引がある場合もあります。よくわからないままに入会するよりも、実際にトレーナーや会員の雰囲気を感じて馴染むかどうかも見ていきましょう!

ポイント
見学や体験は良いことづくめ!必ず受けよう!

4.混み合う時間帯を確認しておく

スポーツジムの込み合う時間帯は、会員の年齢層によって違います。キッズスイミングスクールなどが特徴の総合型フィットネスクラブでは、夕方の子どもが通う時間帯や、日中の大人の時間が混み合うとわかります。24時間ジムでは、年齢層や地域層により混む時間帯は違いますので、事前に確認しておきましょう。混み合うと希望通りのマシンが使えなかったり、シャワーが満室など使いにくく感じてしまいますので注意してくださいね。

ポイント
ジムごとに混み合う時間帯を聞いておこう!

5.受付や電話の対応をチェック

ジムの受付や電話の対応は大切なんです。実はジムでは、トレーナーにマシンの使い方や、トレーニング方法のアドバイスを聞く機会も多いです。受付の方も、トレーナーと同じ社内教育を受けていますので、受付や電話の対応がジムの丁寧さもよくわかります。

ポイント
受付電話の対応がまずは大切。ジムも人選びです。

まとめ

豊田市のスポーツジムやフィットネスクラブをまとめてきました。

ジム探しの参考にしていただければ幸いです。ぜひ自分にぴったりのジムを見つけてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)