一宮市の整体院おすすめ3選|肩や腰の痛みから根本解決!

この記事では、一宮市でおすすめの整体院をご紹介します。最近では、サービスが充実した店舗、夜遅くまで営業している店舗や、腰・肩など痛みの軽減に特化などおすすめの整体院が増えています。体のバランスを整えたい、交通事故治療や、辛かった痛みが軽減したいなど、一宮市でおすすめの整体院を見つけたい方はぜひ参考にしてください。

一宮市の整体院をおすすめ順にまとめました。

整体院やカイロプラクティックなど一宮市の人気店をご紹介します。

アクシオ

痛み、しびれ、不調をあきらめていませんか?これまでいろいろ試したけどよくならないなど、諦めている方におすすめです。パーフェクト整体で辛い症状を根本改善してくれます。パーフェクト整体は「どこに行っても良くなれない、いわゆる”整体難民”を救いたい」という想いから、片平悦子先生が考案された整体法です。矯正は骨をボキボキしたり体をグイグイひねったりしないので、女性・妊婦さん・ボキボキが苦手な方でも安心です。

公式サイトはこちら

【店舗情報】
店名:アクシオ
TEL:0586-25-5707
住所:愛知県一宮市富士3丁目-9-18
営業時間:10:00~13:00 / 15:00~21:00(火曜・祝日は18時まで)
定休日:日曜日
公式HP:http://hcc-axis.com/

大成会療院

1日に10人までの完全予約制!開院30年の信頼と実績で体と心の健康を取り戻し、笑顔で元気に楽しい毎日を過ごしてもらえるよう、全力であなたの回復のお手伝いをさせてもらいます。大成会療院では、一人ひとり容姿が違うように、脊椎や姿勢も違います。個々に合った施術法でアプローチし、早期の改善を致します。また、その場限りの効果ではなく、改善を目的にする「治療型」の施術を提供いたします。整体・カイロプラクティック・オクトパシー・ナプラパシーの手技療法を融合し対応させていただいております。産後整体、小児整体、スポーツ整体など幅広く対応してくれます。

公式サイトはこちら

【店舗情報】
店名:大成会療院
TEL:0586-43-2657
住所:愛知県一宮市花池2丁目12-21 エクセルあさどり
営業時間:AM 9:00~PM 12:00 / PM 3:00~PM 8:00
定休日:日曜・祝祭日
公式HP:http://www.orihime.ne.jp/~globalaz/

一宮市の整体 石黒接骨院

創業80年ので院長石黒光孝で三代目となり、先代から受け継がれる「利益よりも患者様の健康が第一」をモットーに、患者様一人一人と向き合い、痛みの原因を徹底的に究明し、的確な施術を行います。来院いただくペースも患者様と一緒に決めています。一概に何日に1回来てください、で決めるのではなく、症状や患者様の生活スタイルに合わせた施術のペースを一緒に考えていきます。

公式サイトはこちら

【店舗情報】
店名:一宮市の整体 石黒接骨院
TEL: 0586−73−7062
住所:愛知県一宮市浜町5-19
営業時間:午前 月~金 9:00~12:30
土曜日 9:00~13:30
午後: 月~金 16:00~19:50診
定休日: 土曜午後・日・祝日
公式HP:http://www.ishigurosekkotsu.com/

一宮市で整体院を選ぶ際の注意点

整体院の選び方ポイントはをまとめていきます。初めて整体院に行く方や、これまで通っていたけど効果が感じられず他の整体院を試したい方もチェックしてみてくださいね。

  1. 価格は妥当?(保険は使えません)
  2. 立地条件が良すぎ?
  3. 開業から2、3年経過している?
  4. 口コミは良い?
  5. 完全予約制?
  6. 検査してくれた?
  7. 清潔な店内?

1.価格は妥当?(保険は使えません)

整体院も気になるのは価格です。施術前は価格が不透明な整体院が多いので、保険適用できるところを選びたいのは本音です。結論から言うと、ほとんどの整体では、保険が適用できません。接骨院と言われる店舗では、一部の施術に対してのみ保険を使うことができます。適用の基準は、痛みの原因です。骨折や脱臼などの応急処置や外部要因によるケガの場合に適用されますが、日常生活からくる痛みや、スポーツによる筋疲労などには適用できないことになっています。公式HPや口コミを参考に、店舗の相場をチェックするようにしましょう。

2.立地条件が良すぎ?

駅前など立地条件が良い店舗は便利で通いやすいですが、その分、物件費がかかってしまい、施術料金が高くなることがあります。もちろん、大きなチェーン店などは例外ですが、「痛みを取るための整体院」に便利すぎる立地は、他に影響がないか気をつけたいですね。

3.開業から2、3年経過している?

整体院は、自由診療のため施述される方のレベルに違いがあります。特に、得意な部位や施述方法などは広く分かれるのも特徴。2,3年経過した整体院は、安定した集客や施術効果があることで運営が継続できているため効果も期待できます!

4.口コミは良い?

整体院のお客さんはほとんどが口コミや紹介で広がっていきます。特にネット上の口コミは実際に行った方の感想や、院内の雰囲気がよくわかるので参考にしたいですね。

5.完全予約制?

整体院は完全予約制のところを選びたいです。運営側から考えても、お客さんがいない時間帯に飛び入りで入る方に対応する施術員を配置することはコストになってしまいます。また、完全予約制であればカルテを作成し管理しているため、施術でも前回のデータから実施してくれるのも利点です。

6.検査してくれた?

施述前検査をしっかりやってくれるかどうかは、良い整体院を選ぶポイントになります。痛みに対してその場しのぎの対症療法ではなく、きちんとした検査やカウンセリグを施術に反映してくれる整体院を見つけたいですね。

7.清潔な店内?

院内が清潔であるかは大切です。院内の床や壁、タオルやシーツの交換など細かなところまで清潔に保たれている整体院は好評です。昔から人気の高い整体院でも、建物は古くても中は綺麗で整頓されているところがほとんどです。

まとめ

一宮市のおすすめ整体院をご紹介してきました!

  1. アクシオ
  2. 大成会療院
  3. 一宮市の整体 石黒接骨院

みなさんにぴったりの整体院を出会えるお手伝いができれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)