一宮市の不動産会社おすすめ6選|新築物件、土地、不動産売却まで対応!

物件を探している方にとって、実は物件探しよりも、不動産会社選びが大切だと言われています。住みたいエリアが決まれば、あとは物件探しですが、その土地に精通した不動産会社さんであれば、コスト面でもサポート面でも安心です。ネットや情報誌にない不動産情報もありますので、ある程度予算目安をネットで立てたら、地元の不動産会社に相談してみることがおすすめ。

ここでは、一宮市のおすすめ不動産会社さんをご紹介していきます!

【一宮市】不動産会社の種類

そもそも、不動産会社には種類が3つあります。

  1. 大手不動産会社
  2. フランチャイズ加盟店
  3. 地元不動産会社

大手不動産会社

大手不動産会社は、紹介物件数が多いのがメリットです。自分の考えていたエリアだけでなく、他のエリアの提案もしてくれるのが特徴。社名が有名のため安心感があります。担当者が変わることが多いため、地元の情報に精通していないというデメリットがあります。

フランチャイズ加盟店

フランチャイズ店は、アパマンショップさんやセンチュリー21さん、エイブルさんなどのことを言います。店舗のネームバリューがあり、窓口対応も丁寧でスピード感があることから、初めての物件探しの方には嬉しいです。特に、賃貸住宅を探している人にとっては、安心して来店できます。

デメリットは、各店舗保有の物件しか紹介できない点です。また、仲介業務を基本とするため、幅広い物件を扱っていますが、大家さんとのやりとりを直接していないため細かい交渉が難しい点もあります。戸建や売却対応は、交渉がしにくいという点も注意が必要です。

地元不動産会社

地元不動産会社は、地元に精通し大家さんとの繋がりも強いため物件探しにおすすめです。大きな特徴として、家賃の値下げ交渉がとても有利に働く場合があることです。物件を探す方の多くが、フランチャイズ加盟店で賃貸を決める方が多いですが、地元不動産会社には、表に出ていないような地元の物件情報を詳しく知っていますので、一度訪問して話を聞くとお得な好物件が期待できます。

特に住みたいエリアが決まっている方は、そのエリアを得意とする不動産会社を訪問してみましょう。お得な掘り出し物の物件は、ネット掲載がされていない場合や、フランチャイズ不動産会社に情報がない場合も多いので、チェックしてみてください。賃貸でも戸建、土地購入、売却にもその地域では強力と言えます。

デメリットは、家主さんとの関係や繋がりが強いため、家賃をきちんと払える保証がない方は、きっぱり断られる可能性があるので、まずは確認してみたいですね。

一宮市の不動産会社をおすすめ順にまとめました。

一宮市にある地元の不動産会社を口コミなどを参考におすすめ順に紹介していきます。

  1. 鬼頭不動産株式会社
  2. (株)ワイズホーム
  3. (株)井清不動産
  4. (有)野村不動産
  5. 千不動産
  6. (有)いわと不動産

鬼頭不動産株式会社

鬼頭不動産株式会社は、一宮市千秋町で30年、地域に根付き、営業を行ってきた不動産会社です。愛知県内、特に「一宮市」を中心に土地・新築・分譲住宅等の不動産物件のご紹介しています。当サイトでは新着物件の情報を随時更新しておりますので、気になる物件があればぜひお問合せ下さい。また、当サイトでは住宅ローンのシュミレーションも行うことができるようになっていますので、購入をご検討中のお客様は是非一度お試しいただき、今のお家賃と比べてみて下さい。一宮市近郊での不動産のことは、当社にお任せ下さい!

【店舗情報】
店名:鬼頭不動産株式会社
TEL: 0586-76-1650
住所:愛知県一宮市千秋町町屋字東出36-1
営業時間:9:30~18:30
定休日:年中無休
公式HP:http://kito-re.co.jp/

(株)ワイズホーム

不動産売買、賃貸物件、オフィス探し、土地探しなど、一宮市の物件を探しの方やお困りの方はいつでも連絡してみてください。地元密着型で、広く対応してきた実績であなたを親切丁寧にサポートしてくれます。

【主な取り扱い物件】
・土地(分譲地、別荘地)
・新築一戸建て住宅
・中古一戸建て住宅
・中古マンション
・売り店舗、事務所
・売り倉庫、工場
・投資用物件
・アパート、マンション
・一戸建貸家
・貸店舗、貸事務所
・貸倉庫、貸し工場
・駐車場(月極駐車場)
・貸し地、事業用定期借地

【店舗情報】
店名:(株)ワイズホーム
TEL:0120-710-430
住所:愛知県一宮市松降1丁目11
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
公式HP:http://www.ys-ys.com/

(株)井清不動産

「安全、安心、安住」という3つの灯りをコンセプトにした「キャンドルタウン」という街を作り、素敵なまちづくりをしている井清不動産さん。空き家対策に取り組むなど新しいチャレンジを忘れない昭和49年4月創業の歴史ある地元不動産会社さんです。

【主な業務内容】
・宅地分譲
・注文住宅
・分譲住宅
・仲介業(土地・中古戸建・中古マンション)
・店舗建築
・外構(エクステリア)・造成工事
・リフォーム工事

【店舗情報】
店名:(株)井清不動産
TEL:0586-87-5522
住所:愛知県一宮市木曽川町外割田四の通り77
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
公式HP:http://www.iseifudousan.co.jp/

(有)野村不動産

一宮市南部エリアの不動産に強い野村不動産さん。一宮市(旧尾西市・旧木曽川町を含む)稲沢市を中心とし、地元の不動産売買・賃貸(店舗・倉庫・工場)等の仲介業務や、土地、建物の買取希望の方も対応してくれます。売却をお考えの方、購入をお考えの方、借りたい方、その他不動産に関するご相談は地元で35年以上の信用と実績は安心です。

【主な取扱物件】
貸事務所・店舗 駐車場 貸工場・倉庫
売新築マンション 売新築一戸建 売中古マンション 売中古一戸建
売土地 売工場・倉庫 売事務所・店舗 投資用・その他

【店舗情報】
店名:(有)野村不動産
TEL:0586-72-0234
住所:愛知県一宮市多加木2丁目1−7
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日
公式HP:https://nomurafudousan.co.jp/

千不動産

千不動産さんは、女性に優しい不動産会社です。不動産売買の「不安」を女性の視点と感性を活かしてサポートしてくれます。煩雑な手続きが多い不動産売買で、千不動産は女性らしい、
きめ細やかな対応と専門知識からの的確なアドバイスで、不動産コンサルティングのプロとしてのサ-ビス提供。高齢化社会の市場においては、複数の不動産を保有される高齢者の皆様の
お悩みや空家の増加が社会問題となっています。空家のリノベ-ションによるロ-コスト住宅のご提案など、「空家マイスタ-」・「不動産コンサルティングマスタ-」の有資格者としてサポートしてくれます。

【店舗情報】
店名:千不動産
TEL:0586-58-7353
住所:愛知県一宮市瀬部字兜23番地5
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜、祝日
公式HP:http://senfudousan.com/

(有)いわと不動産

(有)いわと不動産さんは、尾張地区に強い不動産会社さんです。建物、マンション、土地など一般住宅や店舗事務所まで広く対応しています。公式ホームページでは、直接問い合わせるフォームがあるなど丁寧親切な対応でサポートしてくれます。

【店舗情報】
店名:(有)いわと不動産
TEL:0586-24-1810
住所:愛知県一宮市今伊勢町馬寄呑光寺11
営業時間:9:00~18:00
定休日:火・水・祝日(第3土曜日、日曜日)
公式HP:http://www.iwato.co.jp/

一宮市で不動産会社を選ぶ際の注意点

不動産会社を選ぶ際の注意点をご紹介していきます。何軒か不動産会社を回ると同じ物件でも、複数の会社で紹介されている物件があります。そのような物件の場合、少しでも安く賃貸するには、家賃交渉や仲介料を交渉できる会社を選びたいですよね。そこで、ここでは、一宮市の不動産会社を選ぶ際の注意点をご紹介していきます。

  1. 地域密着型の地元不動産会社を選ぼう!
  2. エリアに強い不動産会社を選ぼう!
  3. 仲介手数料「無料?半額?」騙されてない?
  4. おとり物件に気をつけよう!
  5. 火災保険は自分で選べる?

地域密着型の地元不動産会社を選ぼう!

記事のはじめでもご紹介した地域密着型の地元不動産会社では、家賃の値下げ交渉がとても有利に働く場合があります。理由は、地元の不動産会社として地主さんや大家さんとの繋がりが強く、信頼と実績が高いためです。家主さんとしても、昔から顔なじみのお店のお願いは聞いてあげたいと思いますもんね。住んだ後も、丁寧なサポートとして、電話相談や来店対応も安心感があります。不動産会社を使い分け、比較することでお得に

エリアに強い不動産会社を選ぼう!

賃貸を探すときに不動産会社選びの次に大切なのは、住みたいエリアを決めることです。駅周辺や、スーパー近くなど生活圏を考えて住みたいエリアを選びますが、不動産選びのなかでは、住みたいエリアに強い不動産会社を選ぶことが重要になってきます。地域密着型の不動産会社では、そのエリアの大家さんと仲がいいことも多く、家賃交渉や設備対応なども交渉に対応してくれることも期待できます。住みたいエリアが決まれば、次は物件探し。おすすめの掘り出し物物件を教えてもらえるかもしれません。

仲介手数料「無料?半額?」騙されてない?

最近よく見かける「仲介手数料無料や半額」などの広告。物件探しをしていると、大手不動産会社さんでよく見ますよね。もちろん初期投資は抑えて、家電や家具に予算を回したいものです。しかし、これらには儲けのカラクリもあり、失敗してしまう可能性も理解して活用することが大切です。

実は、仲介手数料の割安物件では、大家さんからも広告費でお金をもらい、優先的に借りたい人に紹介することで、仲介業者として利益はきちんと押さえています。賃貸を借りたい方からすると、契約期間中に退去する場合には違約金が発生してしまうなど、敷金礼金とは異なる名目の費用が発生する可能性があるため注意が必要です。仲介手数料が割安になっている物件を選ぶときには、契約内容をしっかりと確認し、「2年間の総額で支払う費用はどちらが多いのか」をチェックしましょう。

おとり物件に気をつけよう!

不動産会社さんは、地域でたくさんのお店があるため、自店舗に来店してもらうことがなによりも大切としています。大手不動産会社さんでは、多くの物件を仲介しているため、「おとり物件」と呼ばれる安くてお洒落な物件を広告塔としてチラシに載せていることが多いです。気をつけたいのは、「おとり物件」を契約したくて来店しても、契約済みになっていることです。見分けるのは難しいですが、自分の希望するエリアや間取り、予算をしっかり計算し、自分が希望する条件に合った物件を探していくことが大切です。

火災保険は自分で選べる?

引越しの費用の中で、見落としがちな火災保険。火災保険に加入することは義務付けられていますが、実は、どこの火災保険に加入しても問題ないんです。ほとんどの場合は、不動産会社さんに提示された火災保険に加入しますが、初期費用を抑えるためには、ネットの火災保険に加入することもできます。不動産会社さんによっては、割高な火災保険を提示し、他での加入はダメと言われる場合もあるので、先に確認しておきましょう。

まとめ

一宮市の不動産会社さんをご紹介してきました。不動産会社さんをの選びかや注意点もぜひ参考にしていただければ幸いです。

  1. 鬼頭不動産株式会社
  2. (株)ワイズホーム
  3. (株)井清不動産
  4. (有)野村不動産
  5. 千不動産
  6. (有)いわと不動産

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに日本語が含まれない場合は表示できません。(スパム対策)