瀬戸市のネットカフェ・漫画喫茶おすすめ3選|24時間営業、駐車場完備!

愛知県瀬戸市は、人口12万人を超える愛知県でも比較的大きな街です。ネットカフェの数は市内に1店舗(山ん馬 瀬戸店さん)しかありませんが、すぐ隣の名古屋市の四軒家にも店舗がありますので、併せてご紹介していきます!

瀬戸市周辺のネットカフェ・漫画喫茶をおすすめ順にご紹介

漫画をゆっくり読みたいとき、ネットゲームしたい時、とりあえず1人でほっとしたい時、終電を逃してしまった時。
そんな時にネットカフェや漫画喫茶ってすごく便利です。

瀬戸市周辺の店舗を含めて紹介していきます!

山ん馬 瀬戸店

愛知県内に店舗展開する「まんが山ん馬」グループで、大きな特徴は、食事注文した方は、料金のみで利用できるところ。食事メニューも美味しいと評判で季節メニューや定食など男性も満足できるボリューム。基本料金460円+10分ごとに60円とシンプルな料金体系なのもわかりやすいです。

店舗のホームページを見る

【店舗情報】
店名:山ん馬 瀬戸店
TEL:0561-89-3360
住所:瀬戸市共栄通7丁目65番地
営業時間:朝9時~深夜2時
公式HP:http://www.yamanba.co.jp/system/index.html

快活CLUB 四軒家店

大手漫画喫茶の快活CLUB四軒家店さんでは、漫画の取扱い数はもちろんインターネット環境も完備。カラオケ予約も可能で、ダーツやビリヤードも楽しめます。遊びたい人にもゆっくりしたい人にもおすすめ。鍵付完全個室はWeb予約もできて便利です。

店舗のホームページを見る

【6時間パック】
入会金337円
飲み放題のみ955円
ダーツビリヤード1,600円
カラオケ1,682円

【店舗情報】
店名:快活CLUB 四軒家店
TEL:052-760-2088
住所:名古屋市守山区白山3-503
公式HP:https://www.kaikatsu.jp/shop/detail/20456.html

亜熱帯 四軒家店

高速ギガインターネット回線、全席SSD搭載・高速起動パソコン、地域最大級のコミック3万5000冊に、こだわりの鍵付完全個室リビングルームや、鍵付個室タイプ席も充実。料金も3時間780円からと地域最安値です。ダーツ・ビリヤード・麻雀格闘倶楽部とアミューズメントも揃っています。完全分煙店舗ですので、安心してご利用できます。

店舗のホームページを見る

【店舗情報】
店名:亜熱帯 四軒家店
TEL:052-778-0123
住所:愛知県名古屋市守山区白山2-102
営業時間:平日 土日祝日
公式HP:http://www.anettai.co.jp/store/view/Shikenya

瀬戸市でネットカフェ・漫画喫茶を選ぶ際の注意点

ネットカフェを利用したいときといえば、休日でのんびりしたいときや、終電を逃して一晩を明かしたいときなど様々なシーンがあります。そんなネットカフェのお店を選ぶ上で必要となる「コスト、安心、利便性、女性やフードなど」注意点についてご紹介していきます。

  1. コストチェックしよう!
  2. 個室ドアの大きさや鍵の有無は?
  3. シャワーやアメニティはある?
  4. 女性専用ルーム
  5. フードメニューは充実?

1.コストをチェックしよう!

ネットカフェ多くが、入会登録に必要な入会金、30分単位の使用料、数時間単位のパック料金などがあり、そのシステムは各社により様々です。愛知県の相場は5時間1,500円となっているので2,000円以上する場合は、よほどのサービスや設備が充実しているので、チェックするといいかもしれません。反対に、1,000円ほどの安いお店は、シートサイズや、条件付きの場合もあるので注意です。

2.個室ドアの大きさや鍵の有無は?

ネットカフェで気になるのはプライバシー問題です。基本的に店員さんが各部屋をチェックしていたり、ネット検索結果などを見ることはできない仕様になっています。しかし、他のお客さんとの距離は壁一枚というところも多いので、覗かれないか心配になることもあります。個室ドアの大きさや透かし窓のサイズなどによっては、個室のなかが見えてしまう店舗もあるので注意が必要です。鍵はほとんどの店舗でついていますが、鍵が後付けのお店など、効果が乏しい場合もあるので、貴重品管理は自己責任でも対応することが大切です。

3.シャワーやアメニティはある?

最近のネットカフェは、終電を逃した時にも便利ですよね。シャワーやプライベート個室もあるので、一晩過ごすくらいなら全然いける!と思います。シャワー利用料金は、基本料金に+300円程度です。ただし、シャンプーやタオル、ドライヤーは無料のところが多いです。鍵はんもちろんかけられますが、男性と女性共用のシャワールームもが多いのは気になりますが、中には、レディースフロアや化粧台が設置されていることもありますね。

4.女性専用ルーム

ネットカフェといえば薄暗い、狭い、閉鎖的、男性客が多く煙草臭い…といったイメージを持たれがちですが、最近はそんなイメージを払拭するオシャレで清潔感のあるネットカフェが増えてきているんです。例えば女性専用のラウンジやオープンスペースがあったり、飲食物の持ち込みが可能になっているのも女性に嬉しいポイントですよね。気になる方は事前にホームページでチェックしてくださいね。

5.フードメニューは充実?

ネットカフェの食事メニューといえば、冷凍食品やん…と感じてしまうクオリティが多いイメージを持たれがちです。しかし、最近ではメニューも豊富になり、女性に嬉しいヘルシーメニューなども充実。配送サービスも対応してくれるお店もあります。しかし、厨房を構えきれないなど飲食店のクオリティはなかなか超えられないので、外で食べてからいくこともおすすめです。

まとめ

ネットカフェ・漫画喫茶のおすすめ店舗をご紹介してきました。終電を逃したとき以外にも、漫画に没頭したいときや、誰にも邪魔されずに仕事や勉強したいときにも、ネットカフェはなくてはならない存在です。ぜひ利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です